spoonlog

ギターやお絵描き、日々のちょっとした事など

AbemaTV

最近はAbemaTVという無料のインターネットテレビにはまっています。

このAbemaTV、約20チャンネルを無料で視聴することができるということで開局日に試しにアプリをインストールして観てみたのですが、思っていたより良い!

どこがいいと感じたかというと

 

  • 動画が通信で止まることなくスムーズに視聴できる

僕はWi-Fi環境で観ているということもあるのですが動画が止まることなく、さらになかなか良い画質で観ることができるのです。

Wi-Fiを切ってもスムーズに観られますが、スマホで観る場合はデータ通信量には注意です!

 

  • バラエティだけでなく音楽番組やアニメ、麻雀のチャンネルなどさまざまなチャンネルがある

SNSで有名な柴犬まるや猫のうたまるの番組ばかりを扱うペットチャンネルやテレ朝系列のドラマのチャンネルなどもあります。

さらに、なんとアニメのチャンネルだけで4チャンネルもあります!

パーマンバカボンなどの古いものから、SHIROBAKOや一週間フレンズ。といった比較的新しいものまでやっています。

そんな僕は、スラムダンクらんま1/2を観ています。面白い。

 

この機能は有料ということで僕は利用していないのですが、見逃した番組を遡って観ることができるので、見逃しても安心できますね!

アニメチャンネルのものは基本的に朝と夜の2回づつ放送されるので、あまり見逃すことはありませんが、どうしても用事があって観られないというときや一度しか放送されないものを見逃してしまったときには便利かもしれないですね。

ただ、有料会員登録料は月額960円なので僕は高いと思ってしまいます...。

 

といったところです。

ですがマイナス面もあり、普通のテレビと違い録画ができません。

また、CMはスキップできませんし、同じものが何回も流れるので、イライラしてしまう人も多いかもしれません。

僕はたまたま好きなアニメがやっていたので良かったのですが、そういったものがない人にはつまらないと思います。

TSUTAYAの偉大さがわかりますね。

 

さいごに

ちょっとステマっぽくなってしまった感が否めないですね...。

まだ開局したばかりで手探りの状態なのだと思います。海外のものが多いですし。

昨日たまたま観たThe NIGHTではメールか何かの募集したところ、一つも来てなかったみたいなので、こういったものに取り上げられたい方は今がチャンスかもしれません笑

もっとスポンサーが増え、内容も充実してくれば視聴者ももっと増えるのではないかなぁ。と、アニメを2作しか基本観てない僕の感想でした。

あと、月960円はやっぱり高い。

「スプーンのblog」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。