spoonlog

ギターやお絵描き、日々のちょっとした事など

プリンス

テレビのニュースを観ていたら、こんなニュースがやっていました。

「プリンス氏、突然の死亡」

 

おい、まじかよ...。

21日に自宅兼スタジオのエレベーターの中で亡くなり、死因はまだ不明で調査中のようです。

亡くなる6日前には、麻薬の過剰摂取で治療を受けていたとのこと。

何にせよ、音楽界のスーパースターを57歳という若さで失ったショックはでかい。

 

ファンクもテレキャスターも好きな僕にとって、プリンスは憧れのギターヒーローの1人でした。ギター超絶巧いんですよね。それ以外の楽器もかなりの種類演奏できるそうです。かっこいい!

愛用ギターのMADCATを弾いている姿はもう、スーパークールとしかいいようがありません。

髪の短い時のプリンスはネプチューンの名倉さんにそっくり。

ギタープレイもとてもかっこよく、有名な曲「Purple Rain」のソロなんてしびれまくりですね。

この動画のギターはMADCATではないですが、かっこいい!

www.youtube.com

 

ちなみにMADCATは椎野さんというESPの創設者が設計したもので日本製です。

なんだか同じ日本人というだけでちょっぴり誇らしくなっちゃいます。

 

良きライバルと言われるマイケル・ジャクソンと向こうで音楽をいつまでも楽しくやっていてほしいものです。

R.I.P

 

 

「スプーンのblog」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。