spoonlog

ギターやお絵描き、日々のちょっとした事など

午前を犠牲にしたいじゃない!午後はパーリナイ!

午前5時に起床。

最近はなんだか暑い日が続いていますね。

そのせいでとても早い起床をしてしまいました。

二度寝をするのもありなのだけれど、それはNO!お寝坊さんは禁止なのだ。

こんな子どもの日という祝日に寝坊も何もないだろうに!と思う方もいると思うが、僕は9時には起きていなければならないのだ。

 

なにを隠そう、隠す気もさらさらないが、AbemaTVでは平日9時13分から、らんま1/2が放送されているのだ。

午前も午後も同じ時間から同じ話をやっているので、朝観ようが夜観ようがどちらでも良いのだが、なにせ3話も放送されるのだ。約1時間半も潰れてしまう。

それならせっかくの祝日、午前を犠牲にしたいじゃない!午後はパーリナイ!という勝手な僕の考えのもと、お寝坊はのんのん、御法度なのだ。

 

ということで、眠気覚ましにギターを軽く弾いて、8時頃に朝ドラを観ながら朝食を食べる。

ゴミ捨てを終え、しばらくぽけーっとする。

9時だ。パソコンを起動させて、さぁ準備おっけー

 

あれま

いつもはちびまるこちゃんがやっているはずなのに、なぜかとっても懐かしいビーストウォーズがやっている。幼稚園児のときによく観てたなぁ。

などと、思い出に浸っている場合ではない。一向に終わる気配がないのだ。

とうとう12分、これは一体全体何が起こっているのだ!僕はまだグースカピーボーイで、実はこれは夢なのか!?と思いながら、思っちゃいないが、番組表を見てみたらなんと、

【20周年】ビーストウォーズ復活前夜祭!24時間一挙放送1周目(#1~26)

の文字が!

どっふぇ~!

もう20年も経っちゃうの?ひぇ~!しかも明日復活するの?コンボイ出ちゃうの?

というか1周目ってどういうことやねん!2周目もあるんかーい!

朝から夜までビーストがウォーズしてんじゃん!

って、お~い、らんまやらないんか~い!

心の中の僕は内弁慶なのだ。エセ関西弁でツッコミまくり。

 

僕は驚きを隠せなかった。

午前を犠牲にしたいじゃない!午後はパーリナイ!などと言っていたが、本当に僕の午前が犠牲になってしまったのだ。

一体どれだけの時間を無駄にしたのだろうか。

高橋名人は1万回以上Aボタンを連打し、ボルトは1万km以上走り、山手線は3周以上する。

小鳥はさえずり、花は咲き乱れ、雨は世界を潤し、円高は107円台になる

僕の無駄に過ごした時間で、世界の一つや二つを平和な世界に変えられたのではないだろうか。

 

僕はおとなしくたまたまついていた「あさがきた」の総集編を観た。

おもしろかったぜ!ちくしょう!

 

ちなみに明日はちゃんとらんまの放送があるようで、シーズン1の最終回のようです。

ってお~い、シーズン1ってことはシーズン2もあるんか~い!

わっくわく~!

 

ビーストウォーズ20周年おめでとう!

では。

「スプーンのblog」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。