spoonlog

ギターやお絵描き、日々のちょっとした事など

サッポロ一番が焼肉になりました???

みなさんはスーパーなどで見たことがあるだろうか?

サッポロ一番が焼肉になりました」

 

なにを言う。サッポロ一番はインスタントラーメンである。

が、パッケージの左上にはしっかり「焼肉専用」と書いてある。

焼肉になったということは中身の「麺」が「肉」になっているのだろうか?

インスタント肉?

そんな単語聞いたことがない。

ところが、なんと先日その「サッポロ一番が焼肉になりました」を食す機会があったのだ。

サッポロ一番が焼肉になりました

サッポロ一番味噌ラーメンが焼肉になりました

「塩ラーメン味」と「味噌ラーメン味」の2種類の味が売られている。

今回食べたのは味噌ラーメン味の方。

f:id:kslingo:20160528153028j:plain

焼肉と見せかけて、ちゃんと右脇に「〆の焼ラーメン」と書いてある。

YARARETA

中身は2人前×2回分が入っており

・たれ6パック

焼きラーメン2袋

・七味スパイス

となっている。

たれは焼肉用が4パック、焼きラーメン用が2パック。

肉はちゃんと自分で買ってこなければならない。

 

今回は「焼肉の〆に!」と謳っているが

アウトローなので、そのまま焼きラーメンだけを食べた。

気になる味は?

まず、普通のサッポロ一番味噌味の味を思い浮かべて欲しい。

まさにその味。

恐らく、サッポロ一番味噌味を”粉末2/3を少量のお湯で溶かし麺を混ぜてつくる「なんちゃってまぜそば」”といった感じで作るとこんな感じになると思う。

想像通りと言えば想像通りだけれど、そこはサッポロ一番

あの味噌味のスープを麺が纏っているのだ。無論オムロン、おいしいのである。

サッポロ一番の味噌ラーメンが好きな人は間違いなく好きだろう。

 味は少し濃い目なので具の量を多くするか、タレの量を少なくしてもいいかも。

こりゃ、焼肉のたれとして使っても美味しいだろうなぁ。

 

ちなみに

なんと、5月23日にこの焼きラーメン「塩ラーメン味」と「味噌ラーメン味」のカップメンが発売されたそうです。

「ちょっと試してみようかなー」という方は是非食べてみてはいかがでしょうか。

 

 

冬には鍋用のラーメンも出ていたようで、そっちの方も気になるなぁ。

まぁ、これから暑い季節になるからなんともいえないのだけれども。

 

では。

「スプーンのblog」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。