splog

ギターやお絵描き、日々のちょっとした事など

ユニドラシル!

昨日のアップデート後の17時からゆるドラとユニゾンリーグのコラボが始まりました。
ワンクラ以外のコラボが始まるとは思ってなかったのでびっくりです。
むしろPvP開始だと思っていたのが恥ずかしい。
しかし、このコラボが割りと興味深かったので書きたいと思います。

ゆるドラシル×ユニゾンリーグ

ニゾンリーグガチャ

僕が一番興味のあるやつです。
コラボキャラのステータスがなかなか良いというのもあるのですが、なんと言っても新しい4技。
アンドロメダの「サクリファイスチェーン」敵全体の攻撃力と素早さを減少
ファルサの「ホーリーガード」味方全体の攻撃力と防御力を上昇
ニュクスの「メメント・モリ敵全体にダメージと防御力を減少

このように効果が二つあるのです。
f:id:kslingo:20160609114859p:plainf:id:kslingo:20160609114608p:plainf:id:kslingo:20160609114601p:plain
バフ・デバフのどちらも効果はそんなに効かないみたい(バフ1.2倍、デバフ0.8倍ぐらい)ですが、PvPなどに使えそうです。
もっとも4技なので、こちらがゲージ溜まったところで相手側の方も4技を使ってきそうですが。
デバフはボスに効かないことが多いのでなんとも言えませんね。
ただ、ニュクスの場合はもとの攻撃力がなかなか高いので効いた場合は4全でも期待できそうです。

あとはプリシラ
雷属性で2技にヒールを持っているのはラーンとエメリアとプリシラだけなのです。
その中で☆5まで進化するのはプリシラだけ。
それだけでもかなり価値があるキャラだと思います。
f:id:kslingo:20160609114617p:plain
ちなみに僕はコラボキャラがでませんでした。ワオキツネなむなむ。

ユニドラシル

コラボイベントです。
☆5まで育つ風属性のフィロと☆3、☆5の武器がゲットできます。
フィロは防御も攻撃もなかなか高くていいですね。
バナナの方はなんとも言えませんが、☆5の巨人の鉄塊の攻撃力400は魅力的。
リオレウスアースシェイカーに次ぐ攻撃力です。
フィロに装備すれば攻防バランスの取れた良いアタッカーになれます。
f:id:kslingo:20160609114909p:plain

ただ、イベントなだけあって初心者の方は☆5武器を取るのはなかなかむずかしそうです。
金貨を砕いちゃいましょう笑


ちなみにメダル交換に新しく入った「パンドラ」の固有モーションは可愛いらしい。
石化するとただの箱になるのだとか...
コラボガチャで溜まったメダルでみなさん交換しちゃいましょう!

では。

「スプーンのblog」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。