spoonlog

ギターやお絵描き、日々のちょっとした事など

悩む悩むプレゼント

14日は後輩の誕生日でした。

みんなで花火をしたり砂遊びをしたりと、とても楽しく過ごせました。

特に砂遊びは小学校卒業以来の僕のやりたかったことベスト5に入っていたので、本当に楽しかったです笑

 

ですが、誕生日には悩みまくったのです。

その後輩への誕生日プレゼントに。

ぼー君という最高な男と一緒に買いにいったのですが、何がいいのか悩む悩む。

後輩は女の子。恐らく何をあげても喜んでくれるいい子なのですが、女の子ウケするおもしろいものあげたくて悩みました。

結果的にはその後輩のあだ名が”宇宙”だったので、LUSHの「インターギャラクティック」と「トワイライトムーン」というバスボムのセットをぼーくんと一緒にあげました。

www.lushjapan.com

少しだけ使ってみんなで足湯したのですが、ラメでお湯がキラキラしていてとても綺麗でした!

よろこんでもらえてめでたし、めでたし!

なのですが、「もっと攻めた何かいいものがあったんじゃないか」と思い、調べてみました。

 

もらったら嬉しいではなく、あげたら楽しいプレゼント

ハンモック

実用性だけでなくインテリアにもなる優れもの。

持ち運びできるのでインドアの方にもアウトドアの方にも使えますし、性別問わずユニセックスに使えるので贈る相手を選びません。

吊り下げるタイプですと設置方法などに苦戦しそうですが、脚付のものでしたらどこでも使えて便利そうですね!

カラーや柄などを相手好みのものにしたら、癒され度MAXまちがいなし。

ある程度のスペースが必要になるので、そこは相手のお部屋事情と要相談です。

いきなりタイトルからはずれて、あげたいよりももらいたい一品笑

ハンモックで読書やお昼寝してみたい~!

 

TV型メモホルダー

ナイスな見た目のメモホルダー。

可愛らしい”狙った”感のある動物のものとは一味違うユニークさがGOOD!

メッセージを添えて贈れば、男性は胸キュン!女性も胸キュン!同性も胸キュン!しちゃいます。

相手との関係によって書く内容を変えて何人もの人に贈れば、あなたのあだ名は「歩く地デジ」間違いなし!

あなただけのテレビ局を開局しちゃいましょう。

文字よりも絵を描きたくアフォーダンスを感じますね。

最近の若者はなんでもスマホなので、オフィスレディー&マンや同棲中のカップルや夫婦など、コミュニケーションが重要な方々に良いかもしれません。

僕は「全くメモなんて使わないよ~」という人にプレゼントして、ずっとメモホルダーのメモが自分の書いたメッセージというのを楽しんでみたいですね。

テリーメモホルダー #91268 チャコール

テリーメモホルダー #91268 チャコール

 

 スマートフォン接続ファン

スマートフォンの充電口に接続して使うミニファンです。

暑い日に役に立つ、否、暑い日にしか使わない名品。

1,2回使えば飽きること必須。

これを装着しながらスマートフォンを操作させれば、相手の指はもう動かなくなること間違いなし!(羽が指に当たるので下手に指を動かせない)

誕生日プレゼントぼーくんとこれをあげるか悩んだほどのおもしろ商品です。

残念ながら、お店にはAndroid用しかなかったので諦めました。

完全にもらう側よりも贈る側の方が楽しくなるわくわくの塊です。

 

 

犬用仮装道具

AmazonのCMで有名なあれです。

www.youtube.com

このCM、とてもいいですよね。僕は大好きです。

この動画の最後のように、人間が装着するのもありです。

見た目はライオン、頭脳は人間、その名も人間です。

自称愛犬家の人はすぐに着せたがりますが、犬はおもちゃではないので無理やり着させるのはダメです。

また、夏はただでさえ暑いので控えましょう。

犬を飼っている方、コスプレ好きな方などに贈るのが良いと思いますが、大学生や大西ライオンさんに贈るのも僕はありだと思います。

もちろん、本来の使用方法であるハロウィンのコスプレ用にあなたが使うのもアリアリのアリです。

恋人へのちょっとしたプレゼントとして贈り、イチャコラするのもいいかもですね!

報告は一切待ってないので、ご遠慮お願いします。

 

いかがでしょうか。

身近な人が喜ぶか苦笑いするかなんとも言えない、絶妙に素晴らしいものを選んでみました。

余計なお世話だと思いますが、ハンモック以外は恋人の誕生日に贈るのはやめたほうがあなたのためだと思います。

ハンモックもそこまでおすすめはしませんが...笑

大学時代、ある講義のクリスマスに恋人から貰うならという調査では、男女ともに身に付けるものが上位でしたので、無難にいきたいのならアクセサリーがいいかもしれません。

女子側の意見は割りと現実的でちょっぴり怖くなったのは内緒です。

 

プレゼント選びは相手の趣味などによって変わるので、そこは臨機応変にいきたいところです。

やはり、プレゼント選びは難しいものですね...。

 

では。

「スプーンのblog」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。