読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

splog

ギターやお絵描き、日々のちょっとした事など

ワンダークラウンの新キャラ「〇んっち!」

先週の6月9日からリリースされたスマホアプリ「ワンダークラウン」。

みなさんはもうやりましたか?

僕はゆるドラが好きなので、リリース開始と同時に始めました。

チュートリアルの連携技の名前が面白かったので続けることにしました笑

なんだかんだストーリーがゆるいので、ゆるドラが好きな人は好きかもしれません。

 

そんなワンクラですが、昨日の14時から初のイベントとなる「羽ばたけ!希望の翼」が始まりました。

イベント報酬は結晶と新キャラ「ナルー」です。

f:id:kslingo:20160617134042p:plain

進化が☆4までなので趣味キャラになると思いますが、ワンクラはまだ始まったばかりなのでパーティーに入る機会が多いかもしれませんね。

 

イベント攻略

イベントの難易度は高くなく、ノーマルクリアは比較的簡単だと思います。

道中は水タイプと土タイプが多い印象です。

後半は木と火が多かったです。多分。

ボスですが、シマドリとナルーは土なので木属性で攻めれば楽です。マイグレ姉妹は木と火なのでそこだけ注意すればミッションも簡単にクリアできます。

シルフィリアのような高SP・全体技持ちがいると楽です。

僕はほとんどLプラリネ、Fシルフィリアでいきました。

 

クリア報酬「ナルー」

それで、クリア報酬のナルー。

f:id:kslingo:20160617134539p:plain

会話の語尾が「~っち」の可愛い系のキャラ。

そんなナルーですが、ちゃんとボイスが入っています。

基本的にメディア音量を0でプレイしているのですが、なんとなく気になってボイスを聴いてみました。

ボイス1「あたちと一戦やるっち!」

 

ボイス2「余裕で勝利だっち~」

 

ボイス3「ち~くちくちく~」

 

ボイス4「う〇っち!

 

ん?

う〇ち???

いきなり「う〇ち!」と言い出すじゃありませんか!

f:id:kslingo:20160617134607p:plain

ボイス4でいきなりビッグ便発言。

純真無垢だからと言って、まさかの小学生が喜ぶワードを叫ぶのは面白すぎます。

面白くて何回も爆笑しながら聴いちゃいました笑

途中で気付いたのですが、これ「ふんっち!」と言っているようです。

ふんばっていますね。

僕はまた笑っちゃいました。

残りのボイスですが

5「ちくっと~」

6「あたちを忘れるなっち」

7「ちょっと待つっち」

8「ハラホロヒレっち~」

となっています。

ボイス8の元ネタはクレイジーキャッツのギャグですかね?

そうだとしたら想像以上に制作者の年齢が高いですね!

それもまたおもしろい笑

 

まだ始まったばかりのアプリですが、もっともっと面白くなりそうでわくわくです。

ハードモードもクリアするぞ~!

 

では。

「スプーンのblog」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。