読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

splog

ギターやお絵描き、日々のちょっとした事など

暑い夏だからこそ旅行に行くべき

おすすめ おすすめ-旅行

日本の夏は暑く、湿気がすごいので外に出るのが億劫になりますね。

しかも今年は特に暑い!まだ6月だというのに各地で30度を越えていました。

ですが、家でダラダラと過ごすにはあまりにも時間を無駄にしている気もしてきます。

どうせなら楽しいことをしたくなりますよね。

それならば今から旅行の計画を立てて、いまからわくわく気分で今年の夏を楽しみ尽くしちゃいましょう!

夏の旅行のメリット

  • 各地で夏ならではの行事がたくさん行われている
  • 周りの人を誘いやすく、多くの人との思い出をたくさん作ることができる
  • 旬な食材が多く、BBQなども楽しめる
  • 四季で唯一の海水浴と花火を楽しめる季節

夏は気温だけでなく、街や人も熱くなる季節です。

また連休も多いと思うので、家族や友人とどこかへ行くにはぴったりの季節。

夏にしかできないことがたくさんあるのに、それをしないなんてもったいないと思いませんか?

 

夏というのは夏本番に入ってからですと、お店もホテルもどこもかしこも予約で埋まってしまっています。

僕もいざ!っと思った時にはもう予約でいっぱいということが何度もありました。

なので、予約は早めにしておきましょう。

この時期ならまだ間に合います。

僕はツアーでもともと決まった日程をこなすよりも適当に友人たちとどこに行くかを話し合い決めるのが好きなので、ホテル探しと名所探しに役立つサイトを紹介します。

 

ホテル選びなら

おすすめは「trivago」です。

ホテルをランクや予算から探すことができるうえ、ユーザー評価からも探すことができます。

 

夏なんだから贅沢したい!という方にはスタッフが厳選した一流のホテルのみを掲載しているサイトもあるので、そちらを参考にしても良いかと思います。

一流のものを集めているというだけあり、とても信頼に厚いでしょう。

こちらは会員制の宿泊予約制サイトとなっています。

また、会員費用は無料で限定の特典付きプランもあります。 

 

 レストランや施設探しなら

 トリップアドバイザーがおすすめです。

観光情報が満載で、さまざまな種類から観光スポットを探すことができます。

また、各地のレストランだけでなくカフェや喫茶店も探すことができます。

こちらでもホテルを探すことができますし、航空券の予約をすることもできます。

 

僕はトリップアドバイザーで観光場所を探し、Trivagoなどでホテルを予約するという流れが良いと思います。

レンタカーなどが必要になる場合もちゃんと事前に予約しておきましょう。

全国のレンタカー最安値比較なら「レンナビ」

 

余談ですが、この夏は僕はクルーズ旅行をしてみたいです。

電車も飛行機も良いのですが、のんびりと船の上で過ごしてみたいものです。

クルーズ旅行は世界で流行っており、日本も徐々にですが人気が出てきているようです。

みなさんもクルーズ旅行はいかがでしょうか?

 

 

 年に一度の暑い夏。家で溶けているよりも、外ではじけて楽しい思い出をいっぱい作りましょう!

みなさんにとって今年の夏が最高の夏になることを期待しています。

 

では。

 

「スプーンのblog」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。