読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

splog

ギターやお絵描き、日々のちょっとした事など

渚の恋はセンチメンタル

スマホアプリ スマホアプリ-ゆるドラ

用事を済ませゆるドラを開いてみると、データ更新が。

新イベントの解禁です。

渚の恋はセンチメンタル

イベント報酬

今回のイベントも☆5ユニットと☆5装備がもらえます。

☆5ユニット オトタチバナ

f:id:kslingo:20160622233341p:plain

氷属性のキャラです。

スキルが祝福ですが本人のHPは特に高くないです。

氷属性初のクイック持ちなので、そこを上手く利用して運用したいものです。

 

f:id:kslingo:20160622233358p:plain

☆5装備です。

現在行われている最強戦乙女の報酬装備「ウコンバサラ」の攻撃力を防御に回したような装備ですね。

少しゆるドラから離れていたため羽子板などの強力な武器を入手していなかったので、手持ちの☆5武器がかなり増えて嬉しい限りです。

 

攻略

ということで、攻略してみました。

ちょっとネタバレあります。

あまり詳しくは書かないので、詳しく知りたい方はGamerchのwikiなどを参考にすると良いかもしれません。

f:id:kslingo:20160622233425p:plain

今回のイベントはそこまでむずかしくなかったです。

とはいえ、油断していると最終ステージの中ボスとラスボスで痛い目にあいます。

 

各ステージのボスとしてオトタチバナ、ヤマトタケル、ヤマトヒメ、イズモとの戦闘があります。

強くはないですが、ガチャ情報で属性を確認しておくと良いと思います。

ちなみに

オトタチバナ・氷

ヤマトタケル・炎

ヤマトヒメ・風

イズモ・雷

となっています。

 

クマとワカメと三角関係では闇属性のクマソンが出てきます。

最終ステージでは5戦目でクマコ、ラストでクマコ&クマソンとの対戦になります。

クマコは氷属性なので、雷属性でいくのが楽です。

クマコの属性を知らずに5戦目を氷の御剣×御剣でいったらめちゃんこ苦戦しました。

クマコの一撃はでかいので注意ですね。

 

ラストは雷の御剣×御剣でいきましたが、回復要員なしでも余裕でいけました。

f:id:kslingo:20160623000430p:plain

クマコ→クマソンの順で倒すのが楽かもしれません。

 

こんな感じです。

オトタチバナの入手だけなら比較的簡単なので始めたばかりの方にはとてもおすすめしたいイベントです。

ストーリーもおもしろかった~!

PvPの息抜きにもってこいなイベントでした。

 

では。

「スプーンのblog」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。