splog

ギターやお絵描き、日々のちょっとした事など

まだまだ!!!星に願いを

本日ゆるドラがアップデートされました。

UIもまたまた進化しているようなのでわくわく祭りです。

 

 

☆5開放

対象ユニットは

ユリア

シャダイ

ドリモア

の三体です。

ドリモアの☆5が解放され「やったー!」と思いながらユニット一覧を見てみると、ドリモアが2体いました。素晴らしい。

ゆるドラは☆4止まりだと思っていても☆5が開放されることがあるので本当に良いですね。

 

新ユニット追加

新ユニットが追加されました。

氷と光は5限、風と闇は4限ですのでなかなか出ないかもしれません。

「新規ユニット確定」という、20回のうちに必ず1回は新規ユニットが当たる新しいサービスが面白いですね。

☆5出現率アップということで試しに、セルク狙いで一度ガチャを回してみたら新ユニットの「リカル」が出てきました。

同じような性能の闇ユニットは何体かいるのですが、可愛いのでありです。

 

復活イベント 

今回復活したイベントは

「ククルのオールナイトバルハラ」

「ロロと光の神殿」

の2つです。

ククルが可愛いので全力ですね。

ロロは怖いので。えぇ。

 

まだまだ!!!星に願いを

そして今年も「星に願いを」がやってきました。

今回は「彦星」と「織姫」だけでなく、☆5装備がもらえます。

f:id:kslingo:20160630200309p:plain

丁度欲しかったような性能。

なかなかいいですね。

 

で、ここから攻略です。

ちょっとネタバレあります。

 

 

 

「まだまだ!!!星に願いを」は

・呆然アルタイル

・戦慄ハープスター

・最強の夫婦喧嘩

・星に願いを

の全4ステージとなっています。

 

呆然アルタイル

ボスはオオツミ&ナズチ

f:id:kslingo:20160630194057p:plain

 

戦慄ハープスター

ボスは炎の鬼&氷の鬼(名前わからない...)

f:id:kslingo:20160630194326p:plain

 

最強の夫婦喧嘩

ボスは以下のように出てきます

1戦目 イザナギ

f:id:kslingo:20160630194617p:plain

2戦目 イザナミ

f:id:kslingo:20160630194654p:plain

3戦目 ふつうの敵

4戦目 イザナミ

5戦目 イザナギ

 

星に願いを

5戦目 イザナギイザナミ

10戦目 イザナギイザナミ

f:id:kslingo:20160630194930p:plain

 5戦目、10戦目のどちらも複数ボス戦です。

この最終ステージだけかなり難易度が高く感じました。

イザナミクイック・攻撃バフ・防御バフを使ってくるのでディスペル持ちはいた方が良いです。

イザナギは全体攻撃、イザナミはランダム攻撃もしてきます。

 

これで今回はおしまいです。

f:id:kslingo:20160630195403p:plain

 

この2人いいですね。

はやくイザナミイザナギのユニットが追加されて欲しい!

今から楽しみです。

 

では。

 

 

「スプーンのblog」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。