読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

splog

ギターやお絵描き、日々のちょっとした事など

ミックスナッツ、体に良いってよ。

おすすめ おすすめ-美容 日常

7月早々から夏バテ気味です。

なのに痩せない...。

脂肪も少しはバテたらどうなんだと八つ当たりしたいぐらいです。

そんな最近はコストコの無塩ミックスナッツにはまっています。

 いままではナッツ類があまり好きではなかったのですが、いざ食べてみると美味しい。

いつもちょうど口内炎があるときばかり食べていたため、トラウマと化して美味しくないと記憶していたんでしょうね。

ナッツ類は口内炎の時に食べるとものすごく痛いですからね。

でもこのナッツですが、「ダイエットにいい!」だったり「カロリー高いから太る」などと言われています。

一体どっちなんだい!ということで調べてみました。

 

ミックスナッツ

ミックスナッツはダイエットに良い?

ミックスナッツがどのようにダイエットに効くのかというと

  • 食物繊維が豊富で便秘に効果的!
  • 不飽和脂肪酸が脂肪燃焼に作用!
  • ビタミンやミネラルが豊富で代謝アップ&美容効果!
  • 噛みごたえがあり手軽に満腹感を得られる!

ということみたいです。

特にアーモンドは食物繊維を多く含んでおり、食物繊維量はゴボウの2倍、さつまいもの5倍とのこと。

まるで魔法の食べ物じゃないですか。

こんなものばかり食べているリスが可愛い理由がわかる気がする。

嘘だけれども。

しかしながらやはり食べ過ぎはいけないようです。

 

ミックスナッツのカロリー

ミックスナッツのカロリーはShow Foodsで見てみると100gあたり607kcal

なんともすごい高カロリーですね。

これはミートソーススパゲッティ一皿分のカロリーとほぼ同じです。

こんなものを毎日食べていたら、いくら栄養豊富だとはいえ1日4食取っているのと同じ。太っちゃいますね。

 

一日の摂取量の目安は?

じゃあどのぐらい食べればいいのさ!と誰もが思っちゃいますよね。

ミックスナッツは1日25g食べるのが良いそう。

だいたい手のひらに軽く一杯分なので、一度手に取り、小皿などにその日の分だけ入れておくのが良いですね。

 

食べるタイミング

食べるのにおすすめのタイミングは食前、あるいはおやつ代わりの間食です。

特に満腹中枢を刺激し、血糖値の急上昇を抑えてくれるため食前に食べるのが良いとされています。

 

まとめ

ミックスナッツには本当にダイエットに良い効果があったんですね!

ちなみに無塩・素焼きのものがダイエットには良いそうです。

どちらかというと英語の「diet」に近い感じがします。

やはり日々の食事や運動が大切。

これだけで痩せられるということはないのですね。

しかし、こんなに頼りになる味方がいるのですから少しは気楽です!

この夏はライザップに頼らずに美ボディーを手に入れたいですね!

 

では。

 

「スプーンのblog」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。