spoonlog

ギターやお絵描き、日々のちょっとした事など

甘々と稲妻

甘々と稲妻のアニメ放送がついに始まりました。

f:id:kslingo:20160705212034j:plain

出典:http://nijimen.net/topics/2934

みなさんはもう観ましたか?

放送時間は

TOKYO MX 毎週月曜25:05~

読売テレビ  毎週月曜25:59~

BS11      毎週火曜25:30~

AT-X              毎週木曜23:00~

となっています。

 

第1話は原作に忠実に作ってありました。

つむぎの「おとさん!」の発音にちょっと笑ってしまいました。

つむぎがテレビに食いつくところでうるっとしてしまった。

 

甘々と稲妻とは

good!アフタヌーン」にて3回掲載後、1回休載というペースで連載されている漫画です。

原作は雨隠ギドさん。

妻を亡くした料理のできない高校教師の犬塚公平が娘のつむぎに美味しいご飯を食べさせてあげたいという気持ちから、お花見で出会った女子高生の飯田小鳥の母親の経営する料理屋を訪ね、そこで三人で炊いた土鍋のご飯がきっかけとなり定期的に三人で料理をするようになり家族愛を深めていく漫画です。

現在は単行本6巻まで発売中。

最新の7巻は7月7日に発売されます。7尽くし!

今から読んでも余裕で全部読み切れちゃいますね!

 

つむぎちゃんの食べた時のリアクションやダマダマダンスが可愛いです。

料理だけではなくしっかりと親子をしているので、時にほっこり、時にうるっとさせられます。

暖かい気持ちになっちゃいますね。

漫画に出てくる料理はちゃんとレシピが載っているので作ることができちゃいます。

また、レシピブックも7月7日に発売されるので、詳しいレシピが知りたい方はそちらもおすすめですね。

 

僕はこの原作がとても好きなので、普段アニメを観ない僕も全部観たいと思っています。

ワンクールの全12話ということなので原作が好きな方も、たまたま観た方も、観てないけれどこれから観ようかなという方もぜひぜひ観ちゃいましょう。

原作の方もめちゃんこ面白いですよ!おすすめです!

 

では。

 

 

 

甘々と稲妻 つむぎと作るおうちごはん (アフタヌーンKC)

甘々と稲妻 つむぎと作るおうちごはん (アフタヌーンKC)

 

 

「スプーンのblog」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。