
splog

ギターやお絵描き、日々のちょっとした事など

全力サンシャイン!

スマホアプリ スマホアプリ-ゆるドラ

最近はワンダークラウンの方に全然ログインしていなかったのですが、今日たまたまログインしてみたらお知らせに「ゆるクラ」の文字が。

ついに来ましたゆるドラとのコラボ。

ゆるドラのお知らせにはワンダークラウンとのコラボのお知らせは一切なかったので驚きです!

メンテナンス時刻がゆるドラと同じため、ゆるドラ側にも何かあるはず!

 

ということで今回のアップデートにより新イベント全力サンシャイン!乙女たちの夏特訓!とワンクラコラボカジキドラシルが始まりました。

ガチャは水着ガチャが始まりました!

前回の限定キャラに加え、さらに新神戦乙女の4人とクロクロのは~たん&ラスフィアも登場です!

 

今回はイベントが一気に2つ来たので、最初に全力サンシャインの方を攻略したいと思います。

 

全力サンシャイン!乙女たちの夏特訓!

報酬は星5ナツキと星5装備「静波の首飾り」です。

f:id:kslingo:20160721101120p:plain

f:id:kslingo:20160720181246p:plain

静波の首飾りは耐久パーティーに是非とも装備させたい性能です!

 

今回のイベントの構成は

・開幕!乙女の夏特訓

・波打ち際に黒い影

・灼熱!ビーチフラッグ

・必殺!ビーチバレー

・地獄特訓の成果

・焦がし醤油に誘われて

・全力サンシャイン

の全7構成になっています。

 

開幕!乙女の夏特訓

ボスは雑魚敵です。特筆することは特にありません。

波打ち際に黒い影

各バトルのボスはホエール坂本です。(スロウが効くことが確認できました)

f:id:kslingo:20160720175700p:plain

 

灼熱!ビーチフラッグ

5ステージボスはかき氷チーム(リィアリーヴァ)、10ステージボスはチーム蚊取り線香(ロタルンド)となっています。

水着仕様のため、属性が通常と違うことに注意です。

f:id:kslingo:20160720175742p:plainf:id:kslingo:20160720175812p:plain

 

必殺!ビーチバレー

5ステージ目 新神4人、10ステージ目ヒルドレギンレイヴ

こちらも水着仕様のユニットとなっています。

f:id:kslingo:20160720175922p:plainf:id:kslingo:20160720175955p:plain

 

地獄特訓の成果

5ステージ目ボス は~たんラスフィア10ステージ目は~たんラスフィア(どちらも水着仕様) 

10ステージ目のは~たんの単発がきついです。

f:id:kslingo:20160720180353p:plainf:id:kslingo:20160720180432p:plain

 

焦がし醤油に誘われて

5・10ステージ目のボスは再びホエール坂本です。

攻撃バフを使用してきます。

f:id:kslingo:20160720180538p:plain

全力サンシャイン

5・10ステージ目のボスはパルシェです。

f:id:kslingo:20160720180705p:plain

最初のターンに攻防バフ+9999回復を使用してきます。

継続が長く、何回か使ってくるのでディスペルはほぼ必須かもしれません。

また単体で攻撃バフ、防御バフ技も使用してきます。

 

これで終わりとなります。

今回は初心者の方には少し厳しいと思いました。

新人4人戦や水着クロクロ戦はしっかりと育てていないと難しいかもしれません。

雷パーティーがとても役に立つイベントでした。

 パルシェのユニット化が楽しみです。

 

10連ガチャを回したらヒルド、ロタ、リーヴァが出ました。

やったね!

ロタの4技はとても可愛いので一見の価値ありです。

 

ワンクラコラボの方はクリアしたら書きたいと思います。

 

では。

「スプーンのblog」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。