spoonlog

ギターやお絵描き、日々のちょっとした事など

ポケモンGO

本日配信が開始されたポケモンGO

僕はミーハーなので早速始めてしまいました。

 

 

最初に御三家のフシギダネヒトカゲゼニガメから一匹選ぶことができます。

僕はフシギダネ以外の表示が遅かったためフシギダネしか選べないと思い、フシギダネを捕まえました。

裏技として、最初に御三家を選ばず歩きだしてピカチュウを捕まえることができるそうです。

詳しくはリンクを張っておくので、ピカチュウ好きの方はどうぞ!

rocketnews24.com

 

犬の散歩中にやっただけでも5匹ぐらい捕まりました。

イーブイも2匹ゲット!

最初は少しバカにしていたところもあったのですが、やってみたら意外と面白い。

いつもより多く歩いてしまいました。

ポケモンGOをやっていると思われたくない人向けに、保健所が散歩の振りをすための犬を貸し出すサービスを始めたら利用者が気に入ってそのまま引き取り、保健所から犬がいなくなったというニュースがありましたが、なんとなく頷ける気がしました。

ladymaga7.com

そのかわりに、ポケモンに飽きたら放す人もやはり一定数はいるとは思いますが...。

 

それにしてもいい運動になるかもしれません。

ポケストップの回復も思ったより時間はかかりませんし。

車に乗ってやったらかなり捗りました。

(僕は助手席でした。運転中にやるのは違法ですし、危険過ぎるので絶対にダメです。)

かなりのペースでポケモンが出てきて楽しい。

しかし、その分見逃してしまうこともしばしばありました。

あと、車や電車などの高速移動ではたまごを孵すための移動距離数はペナルティとしてあまりカウントされないようです。

たまごを孵すには歩くのが1番ですね。

 

ただ、始めたばかりなので強さがどうこうとかよくわかってないんですよね。

CPが高いと戦闘力も強いようなのですが。

体重や身長も個々で違うので何か強さに関係ありそうですがよくわからない。

ちなみに野生のピジョットを捕まえたのですが、体重がXLでCP180ほどでした。(少し育ててしまったので正確な数値は覚えてないです)

f:id:kslingo:20160722161630p:plain

強いポケモンはどうやらこのCPが4桁もいくようなので、程遠いですね。

謎は深まるばかりです。

トレーナーのレベルをあげると強いポケモンと出会えるようになるみたいなので、運動ついでにちょっと頑張ってみようと思います。

 

ここで捕まえた~などを言ってると住所がばれたり、特定されたりなどあるようなので、みなさんご注意ください。

 

頑張って最強のイーブイを育てるぞ~

では。

 

「スプーンのblog」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。