spoonlog

ギターやお絵描き、日々のちょっとした事など

楽しい楽しい江ノ島観光

昨日は友人達と江ノ島に行きました。

土曜の夜に友人宅に集合し、一泊してからいざ江ノ島

5時半起きで出発です。

途中パーキングで朝食を取り、7時半頃に江ノ島に到着。

こんなに早い時間でも駐車場はなかなかに埋まっており、ライダーの方たちもたくさん集合していました。

HAYAOKI。

 

最初に海岸の方の散策をしました。

f:id:kslingo:20160725140946j:plain

そこにはカニや超ド級フナムシが!

クラゲもみつけました。

f:id:kslingo:20160725141020j:plain

わらびもちにしか見えません。

ぷにぷにで気持ちよかったです。

このクラゲが結構うようよといたので、海水浴はちょっと怖い気がしました笑

 

次にコッキング苑の方へ行きました。

僕の友達もみんなポケモンGOをやっていたので、「ポケモンが出たら人の邪魔にならないところでちゃんと止まる、いない時は見ない」を守り、みんなでやりながら歩きました。

避難経路の道から行ったのですが、道の途中で人懐っこい猫に会いました。

f:id:kslingo:20160725141753j:plain

撫でるのをやめると「もっともっと」と言うかのようにしていました。

エスカーの方に行くとゼニガメが出てきました。

ですが、僕は逃げられてしまいました。

なので、これで我慢します。

f:id:kslingo:20160725141646j:plain

 

頂上に着き、そこから岩屋の方へ。

途中のお店で看板猫を発見。

f:id:kslingo:20160725143237j:plain

「見晴亭」というお店で、猫好きの間では有名なお店のようです。

このお店には他にもいるとのこと。

tabelog.com

 

岩屋へ着き、入場料500円を払っていざ中へ。

入口のところで蝋燭を渡されるのですが、これがまた雰囲気を引き立たせます。

奥には龍と太鼓が置いてあり、太鼓を2回叩き、2回とも龍が光れば願いが叶うらしいです。

みんな2回とも光ったので、僕たちの未来は安泰間違いなしです。

 

岩屋を出て、お昼探しです。

しらす丼などを食べようか悩んだ結果、移動車のメロンパンアイスを食べました。

メロンパンは焼きたてでアツアツ、アイスはひんやりバニラ味。

メロンパン+アイスなのでとても甘いですが、甘味好きの方にはおすすめです。

このメロンパンアイスのお店はさまざまなところにあるようなので、お近くにある方は是非食べてみてはいかがでしょうか。

melonpan-ice.com

 

湘南バーガーのお店の近くではラプラスがいました。

f:id:kslingo:20160725151026p:plain

だいたい誰かがルアーを置いているため、恩恵を授かりまくりです。

 

そのあとは鎌倉の温泉へ。

稲村ヶ崎温泉というところで鎌倉で唯一の天然温泉だそうです。

inamuragasaki-onsen.com

入浴料とタオル・バスタオル代で2000円でした。

お湯が黒くて驚きました。

サウナは露天の方にあります。

お湯は少しぬるぬるしており、風呂から上がると肌が引き締まったように思います。

時間帯もあると思うのですが、混雑はしておらず快適に過ごせました。

 

心身共にさっぱりした後は、鎌倉中央公園に行きました。

運良く駐車場が空いていたのですが、本来は予約をした方が良いそうです。

中は虫取り網を持った子どもが多く、懐かしい気持ちになりました。

それにしても自然がとても豊かでした。

ヒグラシがすでに鳴いており、ウグイスもいました。

駐車場に行くまで住宅が多かったのが嘘のようです。

自然の中をウォークングをしたのですが、なかなかに自然が多く、蛇もいたので、半ズボンで来る場所ではなかったようです笑

長ズボンにスニーカーで行くのがベターですね。

 

散策も終え、帰路に着きました。

江の島も鎌倉も自然が多く、非日常を過ごせました。

江の島は猫が多いと聞いていましたが、人懐っこい猫が多くていいですね。

また、江の島は縁結びの神社などが多かったのでデートにもおすすめです。

僕は野郎4人で行ったのでそのへんは周りませんでしたが笑

見てよし、食べてよし、遊んでよし

みなさんも夏なので是非遊びにいってはいかがでしょうか。

 

では。

 

「スプーンのblog」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。