
splog

ギターやお絵描き、日々のちょっとした事など

新座に芽吹く暴嵐の王

スマホアプリ スマホアプリ-ゆるドラ

本日より新イベント「新座に芽吹く暴嵐の王」が始まりました。

埼玉の新座ではない新座です。

新イベントがオリュンポスのイベントなので、水着ガチャと入れ替わりでギリシャガチャが来るかと期待していましたが、全く来ませんでした。

ガチャは星5ユニット確率アップです。

最後に1回水着ガチャを引いておけばよかった・・・。

 

 

新座に芽吹く暴嵐の王

報酬

報酬は星5ユニット「アイリス」と星5装備「大空と虹の杖」です。

f:id:kslingo:20160729174941p:plainf:id:kslingo:20160729174951p:plain

アイリスは回復が高く、4技がランダムなので使い易いユニットです。

装備の方はバランス良く強化されるので、もともとステータスの良いキャラに付けるのがいいかもそれません。

 

イベント攻略 

ここから下は例のごとく攻略なので、ネタバレ注意です。

 

ステージは

・暴嵐の序章

・突然の襲撃

・蒼翼の暴君

・金色の獅子

・赤爪の女禍

・広がる災禍

・王の芽吹き

 からなる全7構成となっています。

 

暴嵐の序章:消費体力5×5

ボスは雑魚敵です。

特筆することはありません。

 

突然の襲撃:消費体力10×5

ここもボスは雑魚敵です。

 

ここから三つに分岐します。

 

蒼翼の暴君:消費体力15×10

5ステージ・10ステージ目のボスは氷属性のラードーン

f:id:kslingo:20160729175404p:plain

中ボス感を漂わす発言通りの強さです。

10ステージ目でも氷御剣でスクショを撮り忘れるほど余裕だったので、雷パでいくとかなり楽だと思います。

 

金色の獅子:消費体力17×10

5ステージ・10ステージ目のボスは雷属性のネメアー

f:id:kslingo:20160729175450p:plain

特にいうことはないです。風パでレッツゴーです。

 

赤爪の女禍:消費体力20×10

5ステージ・10ステージ目のボスは炎属性のデルピュネー

f:id:kslingo:20160729175533p:plain

毒攻撃、防御バフを使ってきます。

スロウ効きました。

 

広がる災禍:消費体力23×10

5ステージ・10ステージ目のボスはラードーンネメアーデルピュネー3体です。

複数ボス戦となるので注意が必要です。

f:id:kslingo:20160729175623p:plain

 デルピュネーはセーフティーオールを使用してきます。

 ネメアーは咆哮で自身の攻撃バフを使用してきます。

弱点のいない雷・闇・光属性のどれかでいくのが安牌だと思います。

5ステージ目を光神楽、10ステージ目を闇御剣で挑んだのですが、御剣で1体を確実に先に潰す方が安全にいけると感じました。

 

王の芽吹き:消費体力25×10

ここまで来ると道中の敵もなかなか手強いです。

5ステージ目のボスは再び先ほどの3体

立ち回りは一緒です。

うまくいけば初ターンで2体倒すことができます。

f:id:kslingo:20160729175731p:plain

 

10ステージ目

4戦目に再び3体

5戦目に闇属性のテュポーンとの戦闘になります。

f:id:kslingo:20160729175828p:plainf:id:kslingo:20160729175855p:plain

テュポーンは防御バフを使用してきます。

ダメージが半分しか通らずワンコンしてしまった・・・。

 

これでイベントは終わりです。

今回のイベントは最後の3体→テュポーンの流れが鬼門です。

耐久パなど色々なパーティーで挑んでみればよかったと後悔。

しっかりとスキルのレベルを上げている方ならゴリ押しも可能だと思います。

参考になれば幸いです。

 

とてもどうでもいいのですが、ネメアーと聞くとデビチルのネメアを思い浮かべてしまいます。

あの可愛いのか可愛くないのかよくわからない感じが好きでした。

ゆるドラだと熱血獣人王ですね。

アテナ達オリュンポスユニットが実装されるのが待ち遠しいです。

 

では。

 

「スプーンのblog」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。