
splog

ギターやお絵描き、日々のちょっとした事など

ゆるドラ大幅アップデート&「統べるは嵐 滅ぶは聖域」

本日のアップデートにより大幅に新機能が実施され、新イベント「統べるは嵐 滅ぶは聖域」が開始となりました。

さらに新機能として「神理の塔」も始まりました。

オリュンポスの神々のデータも登録されました!(ガチャは未実装)

 

バトルはバフ・デバフ状態以上が継続となったため、これまで以上にサポート技が重要になっていきますね。

 

神理の塔

スタメン5体、控え5体の最大10体のパーティーを組んで挑む変則ダンジョンとなっています。

月毎に進行データはリセットされるようなので、クリアしても何回でも高難易度ダンジョンに挑戦できます。

また報酬をもらうことができ、神理のオーブ使用し、ヴァルキリーの進化素材と交換できるようになっています。

適当にパーティーを組んでみたのですがコストは普段のものを使うので、星5を10揃えることができませんでした。

f:id:kslingo:20161003220748p:plain

あらかじめボスがわかるので、幾分か気持ちは楽です。

1階だけやってみたのですが、バトルの進行は普段と変わらなさそうでした。

f:id:kslingo:20161003220949p:plain

人気使用キャラを順位で見られるのが面白いですね。

 

 

統べるは嵐 滅ぶは聖域

オリュンポスを舞台に新ベントが始まります。

ネタバレもあるかと思いますので、閲覧はご注意を。

報酬

報酬は星5ユニット「ヘスティア」と星5装備「陽光の冠」です。

f:id:kslingo:20161003222547p:plainf:id:kslingo:20161003222620p:plain

ヘスティアは体力が高いのに、スキルが聖戦で面白いですね。

攻略

今回のイベントは

.・崩れた平穏

悲しみの起源

忠誠は大空に

瓦礫の上で

決戦!赤爪の女禍

決戦!蒼翼の暴君

決戦!金色の獅子

統べるは嵐滅ぶは聖域

嵐を討つ栄光の双神

の全9構成です。

 

崩れた平穏 消費体力5×5

ボスは雑魚キャラでした。

 

悲しみの起源 消費体力10×5

5ステージ目のボスはデルピュネーです。

f:id:kslingo:20161003221506p:plain

 

忠誠は大空に 消費体力13×5

5ステージ目のボスはラードーンです。

f:id:kslingo:20161003221637p:plain

 

瓦礫の上で 消費体力15×5

5ステージ目のボスはネメアーです。

f:id:kslingo:20161003221741p:plain

 

ここからは各ステージ毎にお試しユニットが用意されています。

 

決戦!赤爪の女禍 消費体力15×10

お試しユニットはアレスです。

5、10ステージ目のボスはデルピュネーです。

f:id:kslingo:20161003221837p:plain

 

決戦!蒼翼の暴君 消費体力17×10

お試しユニットはアルミルスです。

5、10ステージ目のボスはラードーンです。

f:id:kslingo:20161003221943p:plain

 

決戦!金色の獅子 消費体力20×10

お試しユニットはアポロン

5、10ステージ目のボスはネメアーです。

f:id:kslingo:20161003222138p:plain

 

統べるは嵐滅ぶは聖域 消費体力20×10

同行ユニットはアテナオーディン

5、10ステージ目のボスはテュポーンです。

f:id:kslingo:20161003222308p:plain

防御バフを使用してきます。ダメージが1しか通らなくなるので注意です。

 

嵐を討つ栄光の双神 消費体力25×5

お試しユニットはオーディンゼウス

5ステージ目のボスはテュポーンです。

f:id:kslingo:20161003222418p:plain

全体毒攻撃を使用するようになります。

そこからのハリケーンクレイドルは強力です。

 

今回のイベントはこれで終わりです。

 

早くオリュンポスの神々を仲間にしたいですね!

大幅アップデートでやらなくてはいけないことが増えたので、まだまだ飽きずにゆるドラを続けられそうです。

 

では。

「スプーンのblog」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。