読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

splog

ギターやお絵描き、日々のちょっとした事など

お先真っ暗 おれ根暗

実は今日これで3回目のブログを書いている。

前の2回分の記事がないのは書いている途中で消したからだ。

最初の1記事目は「よし、書こう!」と思い書いたはいいものの、5行目あたりから急に暗いことしか書けなくなってしまい、これはまずいと思い途中で諦めた。

2記事目は書く事を失ってしまったので、初めて「今週のお題」を使って書いてみた。

しかしだ、これまた数行で暗いことしか書けなくなってしまったのだ。

 

まったく、どれだけの不幸に僕は苛まれているのだ。

別に不幸ではないのだけれども。

今年の上半期を思い出すとストレスで食べ物に走り、太ってしまったことしか出てこない。

他にも色々あったのに。

深夜にみんなでうどんとでかいかき揚げを作って胃がもたれたり、正体不明のマカロンを作ったり、卵の黄身を2つ丸呑みして以来目玉焼きを見ると吐き気を催すようになったり。

字で表すとなんだかとても悲惨だけれど、とても楽しかったのだ。

花見の途中でベトナム人と仲良くなり、みんなと一緒にベトナムの歌を歌いもした。

こう考えると僕の上半期は、本当はにこにこハッピーなものなのだと思う。

しかし、お題として書くとなるとなぜだかどんどん暗い方へいってしまう。

曲がり角だらけなのだ。

良いことばかり切り取れば良い上半期、悪いことばかり切り取れば悪い上半期。

どちらにも簡単に傾いてしまうような危ういものなのかもしれない。

 

などと思っていたけれど、ひょっとして今なかなか暗くなりすぎていないものすごく普通なことが書けている気がしてきた。

三度目にして初の成功。

まさに三度目の正直。

 

今週のお題「2016上半期」

 

僕の上半期は「世界はピーポー超ムゲン大」です。

www.youtube.com

 

 最高だぜ!いぇいいぇい!

 

では。

「スプーンのblog」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。