spoonlog

ギターやお絵描き、日々のちょっとした事など

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しい楽しい江ノ島観光

昨日は友人達と江ノ島に行きました。 土曜の夜に友人宅に集合し、一泊してからいざ江ノ島。 5時半起きで出発です。 途中パーキングで朝食を取り、7時半頃に江ノ島に到着。 こんなに早い時間でも駐車場はなかなかに埋まっており、ライダーの方たちもたくさん…

ポケモンGO

本日配信が開始されたポケモンGO。 僕はミーハーなので早速始めてしまいました。 最初に御三家のフシギダネ・ヒトカゲ・ゼニガメから一匹選ぶことができます。 僕はフシギダネ以外の表示が遅かったためフシギダネしか選べないと思い、フシギダネを捕まえまし…

海の日さいこう

今日は海の日。 もともと海の日は7月の第3月曜日ではなく7月20日だったのですが、2006年の祝日法改正により今のように変わりました。 それからは7月18日が海の日になることが何度かあったため、僕には「海の日=7月18日」というイメージが勝手についてい…

メモの意味

僕はアンドロイドユーザーなので、ホーム画面を色々いじることができる。 以前はGlaejaというアプリを使い、かなり自分好みに改造していた時期もあった。 ただ、このGlaegaはバッテリーの減りがとても速くなるため、モバイルバッテリーを持っていなかった僕…

甘々と稲妻

甘々と稲妻のアニメ放送がついに始まりました。 出典:http://nijimen.net/topics/2934 みなさんはもう観ましたか? 放送時間は TOKYO MX 毎週月曜25:05~ 読売テレビ 毎週月曜25:59~ BS11 毎週火曜25:30~ AT-X 毎週木曜23:00~ となっています。 第1…

ふれたら消えてしまう

CDは基本的に水曜日が発売日となっています。 しかし、実際には火曜日にフラゲできるのです。 そんな今日は月曜日。 なので明日フラゲできる新発売のCDの中から、おすすめのものを紹介しようと思います。 植田真梨恵というシンガーソングライターを知ってい…

ミックスナッツ、体に良いってよ。

7月早々から夏バテ気味です。 なのに痩せない...。 脂肪も少しはバテたらどうなんだと八つ当たりしたいぐらいです。 そんな最近はコストコの無塩ミックスナッツにはまっています。 カークランド アンソルテッドミックスナッツ 1.13kg 出版社/メーカー: コス…

「スプーンのblog」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。