spoonlog

ギターやお絵描き、日々のちょっとした事など

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

不足しがちな水分だから

この時期になるとニュースでは様々なものが不足していると伝えられる。 水不足、電気不足、水分不足に塩分不足。 暑くなればなるほど不足していくものは多い。 どれも不足には注意を払いたいものである。 特に今年は雨量が少ない。 関東ではダムの水不足が嘆…

相対性理論とタルトタタン

タルトタタンを久しぶりに聴いた。 去年サークルで組んでいたバンドでやりたいとドラムの娘と話して、「恋するカレンダー」を耳コピしたことを思い出した。 結局やることはなかった。 一度ぐらいはバンドやってみたかったなぁ。 このタルトタタンは元相対性…

何ヶ月坊主

気付けばこのブログを書き始めてから二ヶ月が経っていた。 前に書いた記事では「もうすぐで二ヶ月経ってしまいます。」なんて書いているが、実はその記事を書いた日付が丁度二ヶ月だったようで笑った。 spoon.hatenadiary.com 最初は毎日書こうなんて思って…

お先真っ暗 おれ根暗

実は今日これで3回目のブログを書いている。 前の2回分の記事がないのは書いている途中で消したからだ。 最初の1記事目は「よし、書こう!」と思い書いたはいいものの、5行目あたりから急に暗いことしか書けなくなってしまい、これはまずいと思い途中で諦め…

暑い夏だからこそ旅行に行くべき

日本の夏は暑く、湿気がすごいので外に出るのが億劫になりますね。 しかも今年は特に暑い!まだ6月だというのに各地で30度を越えていました。 ですが、家でダラダラと過ごすにはあまりにも時間を無駄にしている気もしてきます。 どうせなら楽しいことをした…

悩む悩むプレゼント

14日は後輩の誕生日でした。 みんなで花火をしたり砂遊びをしたりと、とても楽しく過ごせました。 特に砂遊びは小学校卒業以来の僕のやりたかったことベスト5に入っていたので、本当に楽しかったです笑 ですが、誕生日には悩みまくったのです。 その後輩への…

ちょっと変わったOD-3 MOD

ローの出音が話題にあがるBOSSのOD-3 そんなOD-3のMODはC14やC17の定数変更が有名ですね。 ですが今回はそんなローの改善に関係ないために、あまり有名でないMODを紹介します笑 それはC7の定数変更です。 もちろん改造は自己責任でお願いします。 C7の定数を…

バスソルト、君ってやつは。

先日、お風呂場の脱衣所にある入浴剤を使おうと思ったら、隣に見慣れない洒落たものが置いてあった。バスソルト・・・これが噂のバスソルト・・・初めて見たバスソルト。ヴァスソルト?のんのん。バスソルト。 綺麗な人工の石みたいな見た目だ。 舐めたらし…

CH-1 LEDのRate連動Mod

興味を持ったら取り敢えず行動してしまうのが私の悪い癖 ということで、BOSSのCH-1をModしてみました。 このCH-1は高校1年の時に買い、何度も僕の悪い癖の犠牲になってきた。 LED交換に始まり、揺れ幅、速さを変えるスイッチの増設など、本当に迷惑ばかりか…

初心者から長く使えるおすすめ歪みエフェクター3選

みなさん新生活に慣れてきた頃ではないでしょうか? この時期になると趣味でギターを始めた方だけでなく、部活やサークルなど始めた方々もそろそろエフェクターに興味が出てくると思います。 でも 「どんなの買えばいいかわからない。」 「これ買っとけば間…

「スプーンのblog」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。