spoonlog

ギターやお絵描き、日々のちょっとした事など

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

V847 TB化+DCジャック追加mod

定番ワウといえば?という質問、 大体の方はV847かクライベイビーを思い浮かべると思います。 今回はそのうちの一つ、「V847」のトゥルーバイパス化とDCジャック追加のMODをしてみました。 V847-Aも同じ方法でTB化できるようなのでご参考になればと思います…

エフェクターボードを組みたい

ここ最近はライブやら姉の帰省やらで忙しく、さらに風邪をひいてしまい更新が止まってしまっていました。 また今日からぼちぼち更新していこうかと思います。 先日のライブはなかなか楽しかったのですが、そのライブを終えて「そろそろボードをちゃんと組み…

蚊を倒したい

ここ最近、寝苦しい日が続いてます。 それはただ暑い夜が続いているだけでなく、やつのせい。 そう、「蚊」。 蚊のせいで僕の寝不足がYAVAI。やばい。 眠りに就きそうな瞬間に限って耳元を「ぷ~ん」という嫌な音を立てて飛んでいく。 気付けば手も足もかゆ…

OYASUMI DRIVE

今年の1月にCOT50もどきのクローンを制作した。 なぜ「もどき」なのかというと、同じ1ノブのものでも回路図がさまざまあり、どれが正しいのかわからないからである。 そして思考錯誤の上に出来たのが「OYASUMI DRIVE」。 音は出るが、どうもノイズがひどい…

「スプーンのblog」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。