spoonlog

ギターやお絵描き、日々のちょっとした事など

で、一日分って一体いくらなのよ

昨日はめずらしく家でお酒を飲んだのですが、飲みすぎてしまいその場でグースカーピーをかましてしまいました。

最近は暖かい日が続いてますが、まだまだ油断大敵。ちゃんと布団でぽかぽか睡眠を取りましょう。

 

そんな今日は朝食に玄米ブランのメープルくるみ味を食べました。

玄米ブランの中でも僕はこのメープルくるみ味が一番好きです。甘くて美味しいのでおすすめです。

 

 

ところで、この玄米ブランのパッケージには

1袋に1/3日分のカルシウム、鉄、10種のビタミン 食物繊維たっぷり

という一文が書いてあるんですね。

最初は寝ぼけていたので「へぇ~、すごいんだねぇ~」と思いながら食べていたのですが、1/3日分って一体どのぐらいなのだ?というよりも、まず1日分はどのぐらい必要なのだ?と思い、調べてみました。

以上が玄米ブランメープルくるみ味に含まれている成分の1日分の目安量です。

年齢や体重、女性の場合は妊娠しているか・していないかなどで変わってくるので注意が必要です。

ナイアシン葉酸パントテン酸はビタミンB群のようです。ビタミンってビタミン〇〇という表記以外もあるんですね。初めて知りました。

 

と、まぁ、調べたわけですが、栄養素は砂糖や塩のように可視化されているわけではないので、僕にはあまり想像できませんでした笑

 

過剰摂取はやはり体に良くないようで、パッケージ側面にしっかりと「1日1~2袋を目安にお召し上がりください。」と記載してありました。

この文を打ちながら僕は本日3袋目に手を伸ばしていました。

危ない危ない

美味しいのでついつい食べたくなっちゃいますね。

 

1袋137kcalということで、ダイエットにも良さそうです。

僕は太っていますが。

 

では。

 

 

以下、参考にしたサイトです

wadacalshop.jp

wadacalshop.jp

web116.net

「スプーンのblog」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。